こんにちは、PUA PUAのHaramiです^ ^
本日は朝から嬉しい連絡が来ました♪
秩父の友人から
「ちちぶ山ルビー」送ったから食べてね!と
ま
じ
か Σ(゚ω゚)
みなさん、「ちちぶ山ルビー」ご存知ですか?
赤葡萄なのですが これがめちゃくちゃ美味しい!!!
数年前に1度食べた時に感動したのを覚えております
それまではシャインマスカットが自分の中で一位だったのですが
一瞬で下剋上笑
プチッとした食感、口の中に広がる甘さ・・・間違いなく優勝笑
その後テレビに出たらしく、地元の方ですら予約もできない状態で入手困難になってしまったのですが
「送ったから食べて」とな?
神ですかね??
メッセージを見た瞬間、思わず悲鳴をあげてしまいました(これホント笑)
明日届く予定なので、今からワクワクです( ´ ▽ ` )♪
みなさんは好きな果物ありますか?
ということで、本題に( ^ω^ )
本日は「エキストラバージンオリーブオイル」の選び方ですね♪
これ、私のお客様には結構お伝えしているのですが、
意外と知らない方が多いです
必ず、知っておいてほしい選び方
・遮光されている瓶・缶容器を使用しているか
これ、一番大事です
というのも
「エキストラバージンオリーブオイル」は生で使用できるように、オリーブの実をそのまま絞って〜という話を昨日しましたよね?
で、その風味を落とさないように
つまり
「酸化しないように」遮光された瓶(色付き)などに入れて販売されております
スーパーに沢山陳列されていると思うのですが 蛍光灯、自然光問わず、光がオリーブオイルの酸化を進めてしまいます
それを避けるために工夫がされているんですね〜
ちなみに、プラスチックの製品もあります
プラスチックは、遮光されているのですが、
酸素を透過しやすい素材もありますので
安心して買うなら、色付きの瓶、缶をお勧めいたします♪
また、オリーブオイルの容器自体が箱に入っている場合もありますね
これは光が当たっていないため、セーフ
一番大事なのは、「オリーブオイルが光に当たらないよう配慮されているか」です
スーパーで並んでいるエキストラバージンオリーブオイルで
瓶と言えば ○スコとか、数種類くらいしかないと思うので、選びやすくなりますね^ ^
また、オリーブオイルを使用して揚げ物をする人もいらっしゃると思います
その場合は「ピュアオリーブオイル」をお勧めいたします
エキストラバージンオリーブオイルでもできなくないのですが
一般的に「エキストラバージンオリーブオイルオイル」は発煙点が低いと言われております
つまり
高温で熱すると「煙が発生」
揚げ物用の「エキストラ」もあるので
どうしても使いたい人はそちらを検索されることをお勧めします^ ^
それとは逆に、「ピュアオリーブオイル」は
純度の高い精製オリーブオイルにエキストラバージンオリーブオイルを混ぜたオイル
こちらは発煙点が高く、200度まで耐えられます♪
しかも嬉しいのが 主成分である「オレイン酸」は酸化しづらく、熱に強いということ
一般的に揚げ物に使用される「植物油」は酸化すると
油っぽくなってしまったり 胸焼けや腹痛を起こしたり ひどい時には食中毒の原因になることも・・・
ファストフード店のポテト
スーパーの惣菜
市販の揚げ菓子
ドーナツなど
美味しいものは酸化した油と糖でできております
食べ過ぎにはお気をつけください泣
というわけで、エキストラバージンオリーブオイルの選び方と、揚げ物には「ピュアオリーブオイル」がお勧めだよ〜 という話をしてまいりました^ ^
毎日の食事は今のご自身の体を作っております
この機会に油自体を見直してみてはいかがでしょうか^ ^
では、本日はこの辺りで
明日は何について書こうかなぁ(゚ω゚)
私が提供しているサービス「美容整体」は骨と筋肉に直接アプローチ!歪みを整えることでお身体全身の巡りが良くなるので、
その場で疲れやだるさが取れます。
また、「美容」面では、肌のトーンアップ、肌荒れ改善、便秘改善、腸内環境が整うなどの効果が見られます
体が整って疲れが取れる上に、美容まで叶うなんて一石二鳥♪ 初回は全身(+お顔は希望があれば)2時間でご案内しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
9月1日は19時以降しか空いていませんが、30日(金)ですとまだ余裕がございます♪
土日は「横浜」、平日はお客様のご希望に合わせて「横浜」「都内」をまわっております。 ご予約の際に場所はご相談させていただきますので、まずはお問い合わせください^ ^
こちらの公式ラインからの返答が一番早いです♪ ではでは、また明日。 良い一日を(^_−)−☆
美容整体サロンPUA PUA
住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目11−2
スカイメナー横浜
NEW
-
13.May.2026
-
2026年明けてもう5日経...2026年明けてもう5日経ちましたが… 振り返り‼️(遅っ💥) 明け...05.Jan.2026
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら この前プロフィールを...14.Sep.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら シンプルに「腸もみ」B...26.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 10年後の自分、どんな...19.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 便秘やお腹のハリ、腸...16.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 猫背、巻き肩で寝ても疲...13.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 👰お客様から施術を受け...17.Jul.2025