こんにちは、PUAPUAのHaramiです^ ^
本日のテーマは「運動では痩せない真実」 ということで、少し気になるタイトルにしてみました^ ^
というのも、昨日のブログや、以前書いたブログでも度々述べていることなのですが
食事の大切さを再三聞いてわかっているはずなのに、
「週に2回程度のウォーキングや軽いストレッチで良いですよ〜」くらいに言っている「運動」に目を向けて 「運動」すれば痩せる、
という固定概念にご自身の意識を持っていく方が多い
「運動しないから太った」という気持ちがあるからなのでしょうか。
そんな方々の話を最近良く耳にする気がします
確かに
前より動かなくなったら太りますよ
消費カロリーが単純に減るから
元々の運動量は変わらないけど
ご自身の置かれている状況が変わって(転職とか部署異動とかストレス)なんだか以前より体が重たい、と感じてしまうこともあります
で
も
そのように、原因がみんなそれぞれ違うのに「○○したら引き締まる」って言われた
「○○ちゃんがこれやって痩せた」 というような周りからの情報で
「私もやったら痩せるかも」と思うのは一番良くないと思います
あなたは、そのダイエットをして痩せた人のクローンじゃないですよね?って 思うんですよ
だから毎年毎年「○○ダイエット」というような新しいダイエット方法が出たり、流行りのダイエット方法はこれだ!っていうものにみんな飛びつきます。
でもそれ 本当に痩せますか? っていうところで
なんだか熱く語ってしまったのですが笑
ここまでで気を悪くされた方がいたらごめんなさい。責めてはいないです。
要は自分の体質や生活スタイルに合わせたダイエット法、悩みの根本改善となることを見つけなければということです。
正直「運動」は二の次です
度々言っている通り、運動したいなら「週2回〜の30分ウォーキング」で良いんです
後は会社で積極的に階段使うとか、家の中でちょこちょこ動き回ってみる、動作を大きくして家事をしたり、ストレッチで体ほぐしたりする、くらいで良いと思ってます。
一番大事なのは 「食事」 「睡眠」
ここから整えていくこと
だって、死ぬまで運動できます?
私は90歳まで現役スノーボーダー目指していますけど笑
無理ですよね?
でも、軽いウォーキングなら歳を重ねても動ける体を作っておけばできます
では「歳を重ねても動ける体とは」どう作るのか
「食事」「睡眠」です
私たちの体は食べた物でできています
今は多少無茶してもリカバリが効くかもしれませんが
この先5年後、10年後の自分を考えた時どうですか?
今の自分はまだまだ元気に活動していますか?
仕事で忙しい毎日で運動もできない人が多い今の世の中
だからこそ 「食事」と「睡眠」は一番に整えるべきではないでしょうか って思うわけです
って偉そうに言いますが、私自身にも言えることなんですけどね笑
会社員と並行してこの仕事していた時は、とにかく時間がなかった
朝4時起き、ストレッチ、弁当と朝ごはん作って、食べたら勉強して出勤
会社退勤後にこの仕事して帰りは11時くらい。
湯船は何がなんでも入りたいから、そこからお風呂入って晩御飯は抜いて寝てました
これ、この生活続けてたら痩せると思うじゃないですか
ところがどっこい 太りました( ;∀;)しかも疲れが溜まって体調にでた
体感としては
・便秘まではいかなかったが、便の量が減った (睡眠3時しか取れなかったので、寝ている間に活動する腸内細菌が働けなくなった)
・変な食欲が増えた (ハイカカオだったけど、割と毎日チョコ食べがち)
・夜に時間がある日は、お腹いっぱい食べる癖がついてしまった
はい、これ全て「食事」と「睡眠時間」が原因です
流石に体壊してまで働くのは違うよなぁってことで、リモートワークを増やしてもらったんですよ。
食事は3食家で食べて、6〜7時間寝るようにしました
そしたらするっと痩せた笑
しかも
・肌が綺麗になったと言われた
・変な食欲が湧かなくなった
・仕事の効率上がった
・超優秀な便が出るようになった笑
というおまけ付き( ^ω^ )
つ
ま
り
そういうことなんです
もし、今これを読んでいらっしゃる方で、痩せたい、肌を綺麗にしたい、など、ご自身のコンプレックスを改善したい方がいましたら
まずは「食事」
次に「睡眠」です
一人では中々難しいという方はぜひご相談ください^ ^
ということで、最近ずっと言いたくてモヤモヤしていたことについてお話ししました
「これ食べれば痩せる〜」とか「これ飲んで痩せた〜」とか「これやったら10キロ痩せる」などの情報に踊らされずに生きていきたいですね^ ^
それでは本日はこの辺で♪
「美容整体」は、お客様のお悩みに対して、骨と筋肉からアプローチしていく施術です^ ^ 体の巡りが良くなるため、内臓の機能向上にも働きかけます。便秘や腸内環境改善にも効果を発揮♪
また、全身の矯正を受けるだけで10kmマラソンを走った時と同じカロリーを消費するとも言われております(寝てるだけなのに(゚ω゚))
興味のある方は、一度施術を受けにきていただけると嬉しいです♪
土日は「横浜」、平日はお客様のご希望に合わせて「横浜」「都内」を回っております♪
ご予約の際にいくつか希望日と時間を仰っていただければ対応いたしますので お気軽にお問い合わせください^ ^
明日は19時以降のみご案内可能、8日(日)は11時〜15時、14日は17時以降のご案内となります。
平日、15日以降の土日祝においてはお問合せくださいませ♪
こちらの公式ラインから直接お問い合わせいただけますと返答は一番早いです ではでは、また明日。
良い一日を(^_−)−☆
美容整体サロンPUA PUA
住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目11−2
スカイメナー横浜
NEW
-
13.May.2026
-
2026年明けてもう5日経...2026年明けてもう5日経ちましたが… 振り返り‼️(遅っ💥) 明け...05.Jan.2026
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら この前プロフィールを...14.Sep.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら シンプルに「腸もみ」B...26.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 10年後の自分、どんな...19.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 便秘やお腹のハリ、腸...16.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 猫背、巻き肩で寝ても疲...13.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 👰お客様から施術を受け...17.Jul.2025