こんにちは、PUAPUAのHaramiです^ ^
10月も残り数日となりました。 11月は20日から26日まで休業となりますので、ご予約はそれ以外のお日にちで早めにお願いいたします。
さて、「体の声を聞く」ということについて一昨日から触れております。
書いたからには自分もやっているか確認せねば! と、自分の食事を振り返っていたのですが
わりと習慣になっておりました(^^)
私は基本的には豆と魚と肉のタンパク質をローテーションで摂るようにしているので
基本パターンとしては
・朝に豆と魚を食べます
・昼は肉を摂ったり、仕事で食べる時間がないから合間2回に分けて食べようとか工夫をして食事を摂ります
・施術が夜遅くなる場合は間食(最近の長ーいブームはさつまいも)
・夜は22時過ぎてもしっかり食べる
ご飯、味噌汁、作り置きのおかず、魚(遅い時は肉より魚を食べることが多い)
という感じで、基本スタイルに変わりはないけど、食べたいものは体の声を聞いて臨機応変に食べるというスタイル
私の体の場合、どれか1食抜くと甘い物食べたい欲や暴食欲スイッチが入るので、外食の時も自分に足りない栄養ってなんだろ?って考えて食べるようにしてます(^^)
食べる時はものすごい食べるんですけどね笑
私の大食いっぷりを知ってるお客様にこれ見られたら色んな意味でツッコミ入りそう( ˙꒳˙ )笑
こんな感じで、栄養がなんちゃら、ってとこまでは考える必要はないんですが
「今日の私は何が食べたいんだろう」という問いかけを常に自分に対してするのはおすすめです。
この話に関連して、本日紹介する4つ目は
④ 体の状態を観察する
空腹度を測り、スマホなどを使わずにきちんと座って食事をしていると、自分の体の状態に気付きやすくなります。
・今日の食事量は適当だっただろうか
・食べたものによって食後どのような気分になったか
この2点を意識するだけでも 自分の気分が良く、元気になった食事や、逆に気分が悪くなったり、おなかが重くなったり、疲れたりした食事が分かってきます(^^)
まさしく自分観察^_^
人のことはよく見えるけど、自分に目を向けるって簡単そうでいて難しいですよね。
この機会に自身に目を向け「体の声」を聞く やってみてはいかがでしょう^^
それでは、本日はこの辺で🎶
当サロンの「美容整体」は、完全オーダーメイド、そして、オールハンドで骨と筋肉を動かして歪みにアプローチしていく施術です。 普段使わない筋肉や骨を動かしていくため、全身の巡りが大変良くなります。詳しくはHPをご参照くださいませ^^
シェアサロンを使用しているため、土日祝は「横浜」、平日はお客様のご希望に合わせて「横浜」「都内」を回っております♪ ご予約の際にいくつか希望日と時間を仰っていただければ対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください^ ^
こちらの公式ラインから直接お問い合わせいただけますと返答は一番早いです
ではでは、また明日。
本日もあと少し、良い日をお過ごしください (^_−)−☆
美容整体サロンPUA PUA
住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目11−2
スカイメナー横浜
NEW
-
13.May.2026
-
2026年明けてもう5日経...2026年明けてもう5日経ちましたが… 振り返り‼️(遅っ💥) 明け...05.Jan.2026
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら この前プロフィールを...14.Sep.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら シンプルに「腸もみ」B...26.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 10年後の自分、どんな...19.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 便秘やお腹のハリ、腸...16.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 猫背、巻き肩で寝ても疲...13.Aug.2025
-
@haramigram_body ←他...@haramigram_body ←他の投稿はこちら 👰お客様から施術を受け...17.Jul.2025